膝の痛み、諦めていませんか?

 

膝の違和感・痛みを放置していませんか? 治らないから、病院や整体に、 時間やお金を費やしていませんか? 身体は全て繋がっています。 膝が痛いから‥と、 痛みのある膝だけをみるのではなく、 ・身体の重心のかけかた (体の使い方) ・上半身 (姿勢の悪さ) ・臀部の筋肉 (使われていないかも) ・腿の前・ふくらはぎ (使い過ぎている筋肉) ・膝の向き ・股関節の動き ・足首 ・足の裏の重心 ・骨盤の位置 ・歩き方 ・体の癖 ・体幹 ・血流 ・リンパの流れ ・気の流れ ・関節の滞り 思いつくだけでも、 これだけ、みるところはあります。 事故による突発的に痛めた膝であっても、 リハビリ運動をして、使える関節や筋肉をつけていきます。 自然による痛みであっても、同様、膝に負担をかけないための筋力トレーニングや姿勢の改善はとても重要になります。 後者は予防できます! 恐らく、体の歪みからきていますから。 先日、膝に痛みのあるお客様のセッションをしました。病院では、基本安静にして下さい!との事でしたが、どうしてもバレーボールがやりたいと懇願し、医師から、膝の周りに筋肉をつけて補強すること‥との事で、私のところへお越し下さいました。 膝を確認するため、 いろいろな動きをしていただきます。 明らかに、体の使い方でした! 使えていない筋肉があり、3回運動しただけでも、汗が出るほど。動けない自分の身体にジレンマもありましたが、これは、感覚神経によるものです。頭と体の繋がり。イメージはとても大切になります。 この感覚神経=意識して体を動かす YORIKO流のトレーニング!☝️ ☘️バレーボールは膝を中に入れてプレーするスポーツ。体の癖はどうしてもでてしまいますが、普段の生活と使い分けられるようにアドバイスさせていただきました! 体の調整はお任せください😊 心も体も整えさせていただきます❣️ ✨✨ ✨✨✨✨✨✨✨✨✨🍃 【Be as tile】 ボディ コンディショニング サロン personal studio 🌸パーソナルトレーナーYORIkO 整体師・ボディマッサージ 筋力トレーニング リハビリ運動 ストレッチヨガ (経穴・経絡) 【内蔵へアプローチ】 姿勢・歩き方改善 チャクラ調整 呼吸法 体の使い方 レイキヒーリング リンパマッサージ ヒーラー【ライトワーカー】 モザイクタイルセラピスト 代表 YORIKO ✨✨✨✨🌸✨✨✨✨✨✨🐈‍⬛✨✨